EJ Interview活用法

 

アルクのENGLISH JOURNAL(イングリッシュ・ジャーナル)といえばEJ Interview

さまざまなジャンルの著名人のインタビューページがあり

英語学習のモチベーションアップ!

何より、ナチュラルスピードの英語を学習教材として使えるので

上手に使いこなせば、グーンと英語力がアップできるのです!

 

ただインタビュー音声を聴いて、テキストを読むだけでは自分の力はつきません。

耳も口も使って、きちんと活用してこそ自分の英語力として身につくものです。

 

◆ イングリッシュ・ジャーナル 学習準備

好きなセレブリティ、著名人のインタビューが掲載されているイングリッシュ・ジャーナルを用意したら

まず、音声CDを取り込みます

スマートフォンなどトラックごとに再生、リピートがしやすいものに音声を取り込みます。

私はiPhoneユーザーなので、iTunesにCDを取り込んでiPhoneにおとしています。

 

 

◇ NHK語学プレーヤーがあると便利!

私がとっても気に入って、大活用しているのがNHK語学プレーヤーというアプリです。

最大のメリットは、最短2秒毎に早送り・巻き戻しができること!

そして再生スピードを0.5〜3倍に変速できるのです!

これはディクテーションに最適ですね。しかも無料なんですよ〜〜^^さすがNHK。

現在iTunes AppAndroidでダウンロードできます。

是非ダウンロードして使ってください♪♪

 

IMG_0014 IMG_0015

 

 

◆ 学習のステップをきちんとこなす

何事も順番というのがありますが、英語学習も例外ではありません。

イングリッシュ・ジャーナルのEJ Interview活用法のページを参考に

学習方法をまとめたので、順番に勉強していきましょう。

@リスニング

Aディクテーション

B内容理解

C音読

Dストックフレーズ

+α なりきり音読

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

